忍者ブログ

きみてくのサイト

自分語り・日常等メインのサイトです。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖地巡礼ぽぽやま散歩
ついに行ってきたぜ、本物の板橋区大山・・・!!
付いてきてくれたのは、イチジョウを布教したら瞬時に村一を理解してくれた話の早すぎるフォロワーとみょたまさん(以下とみょさん)

とみょさんとは現地集合だったので一人で池袋駅から東武東上線に乗り換え成増行きの電車へ乗車・・・””これが村一が池袋からさくらハウスに戻るときに見ていた風景、そして聞いていた車内アナウンス””・・・といった具合に五感を研ぎ澄ませつつニヤけを堪えつつ大山に到着・・・ホームから見える踏切や風景にまたもやキモヲタの感情が押し寄せ苦悶してたら、後方から降りてきた若い男二人組が私を颯爽と追い越し、二人は改札までスロープと階段に分かれて歩きだし・・・スロープを使った方の男が「こっちの方がはえーし!」とイキり発言、それを階段の男はスルー・・・!!開始早々生の大山ユーザーを見れてかなりよかった。

改札を出てからはパン屋と併設型となっているコンビニを発見!せい家(せいや)とかいうラーメン屋すらも発見。とみょさんがやってくるまでの間にすでに興奮状態で大変だった。家に帰ってから復習したけど、ここがさくらハウスから徒歩三分でたどり着く場所だったのか・・・、もっと事前学習しておけばよかったし電子版買っておいて現場で見ればよかったと失敗からの学び。

とみょさんと合流してからは例のガリフラを試すべくガーリックフランスと、フランクフルトを購入。余談だがフランクはノーマルタイプとかっちゃんがコラボしていた旨辛タイプの二種類があり、10円ほど旨辛フランクの方が安かったので金欠の村一ならこっちを買うだろと思ったためぽれ達は旨辛の方を購入(ぽれ達もぽこづかい不足)ヲタクのスタンプラリー精神でノリノリでレシートを貰って帰ったが旨辛フランクから滲み出た油でレシートは大きなダメージを受けていた。とみょさんに至ってはパン屋でレシートが出ず・・・皆トホホ。しかしガリフラ、想像よりデカく改めて村一が食べ盛りの男子なんだな・・・と思いを馳せた。本当はそれっぽい公園のベンチで実演したかったが、ぽなかの容量オーバー&公園大繁忙につき叶わず・・・・!



ぽれ達のぽなかが容量オーバーになった理由はネパールカレーの食い放題に挑戦したからなんですけど、ここの聖地巡礼もかなり良かった。かなり再限度(逆か?)が高く、3Fはメガ熟女パブではなくぽっちゃりラウンジ?だったし、店内も食器もゴロゴロの肉も美味さも人の賑わいも本物過ぎて確実にご機嫌の村一の気配がまだそこにあった。絶対にうちらが入店する少し前に食べていったと思う。ここのカレーを食べた後からずっと自分自身がスパイシーになっておもろかったんですけど、つまり村一もあの後ずっとスパイシーだったんだよな・・・家で「まだカレーのにおい取れないんすけど・・・!」って言ってる村上やJKTにファブリーズをして消臭頑張るせいやさんもいたという事・・・こんな幻覚すら味わえるのかなりお得っすね。食レポとしてはナンが美味い、そして飲むヨーグルトみたいなヨーグルトも美味い。辛いもの食べた後のお冷はこの世で一番美味い。カレーは割と日本人好みの味付けを感じた、美味い。そして唐揚げが悪魔的美味さでした。これは唐揚げが好物のせいやさんもおかわりしたに違いない。唐揚げが人気過ぎてとりに行く度負け、勝者のとみょさんに分けてもらいました。(最初衣しかなくて、これがネパールのから揚げか~と思ってた)うっ、思い出したら腹減ってきた・・・何故ぽれは大山に住んでないどころか東京にいないんだ・・・?因みにお手洗いも清潔&おしゃれでもはや日本より綺麗でした(お手洗いレポ)内装・味・清潔感・飛び交う異国の言葉・村一の気配すべてに満足し腹も心も満たされご機嫌に・・・



商店街もめちゃくちゃ広く長く沢山あり、村一が行きそうなコンビニやスーパーに入って鯖缶を見つけはしゃいだ。まさか鯖缶ごときであんなに燃えられるとは・・・(村一が行きそうなセブン、鯖缶のレパートリー多かった)
スーパーでも、うわ~買いそう~!ってどら焼きとか鍋の材料を見てまた村一がいた痕跡を発見、とてもエモかったです。そもそも東京とか都会のスーパーって超エモくないっすか?ぽれが生きてる地方ではデカいイオンの勢力が強いんで商店街は活気をとっくに失ってるシャッターロードでなので、外観がレトロだったり小さいけど営業してるチェーン店ではない個人経営っぽいお店を見るとそそられます。ハッピーロードはそんな中に食い込むチェーン店も沢山あるのが東京って感じでまた良い。ドンキにも歩いて行ったんだけど、道中のサウナとか知らん人の家とかかなりエモかった。大都会東京に大昔から住んでる佇まいの家や住んでるのかよくわからん家や社宅はもはやアーティー。あと大山の道、思いのほか車が横切っていくので、車避けて電信柱に卵をぶつけて割ってしまうせいやさんと、車が悪いっスよ今のは・・・(※悪くない)っていう村上になりきる遊びをやりまくりました。ヲタクって楽しいね。
ちなみにドンキはドンキのわりにDQN系の雰囲気があんまりなくて村一にも入りやすい感じの雰囲気だった(何目線?)デカめのものを買った若い女が頑張って持って帰ってる姿を見て、村一もここで座椅子とか買って頑張って持って帰ったのかな…とまたヲタクの幻覚が見れてよかった。記念のショッピングに気になってたナンバーズインのパック3番・4番を購入。しかし都会はインターネットで話題のものがタイムロスなく市場にあっていいですね、ネット社会になってもうずいぶん経つが、地元はなんであんなに取り入れが遅いんだろうか・・・土地面積もあるのに駐車場にスペースが必要だからか店はそこまでデカくなかったりするし・・・まさかシンプルに入荷担当が流行りに疎くセンスがあんまりなだけ・・?たしかに新しく出来たと思った店舗もどこの馬の骨かわからん微妙な店のため客入り無くあっという間に閉店!って事よくあるからな。地元の経営者たちはヤングを連れて一回大山とか東京のドンキでぽ買い物したほうがいい。



せっかくなんで村一が転居届を出したであろう板橋区役所もいった。転居届出します?出しましょう♪とノリノリでたどり着くも祝日だから閉まってたのもなんか滑稽で面白かった。その他公園を二つ巡った。一つ目の公園で滑り台を見て村上のフォトコン撮影現場を思い出し、えっ、ここで男4人で滑り台を占拠・・!?と現実にざわつきました。公園の桜やブランコにエモめき、そしてとみょさんのぬいどもとぽれのできゃつぬいどもで合同撮影会をしました。(ポイント:ここにきてお互い村一は不所持)あと近くの建物からおびただしい量のマッポがチャリに乗って出動していったのもなんか良かった。マッポの巣窟板橋。
また別のデカい公園では子連れ・犬連れ・老人・多種多様な人が集まっており、海外系の老人三人衆が民謡みたいなラップのサイファーを起こしてて強すぎる興味だった。何だったんだろうあれは・・・・しかしここは繁忙とし過ぎていてデッドボール待ったなし!みたいな危うさがあったのでぽれたちの居場所ではなかった、そのため即退散。大山、公園でも町でも沢山の犬と遭遇出来てよかったです。桜咲く季節に大山にこれて本当に良かった。終わらないで桜・・・・



追記
・おをぽに変えて喋る可愛い喋り方()が流行ってるので、つまり大山はぽぽやまなんですけど、めちゃくちゃ可愛いですね
・とみょさんが持ってこようとしたもの→軍手・飲みかけのファンタというのも推せすぎた
・とみょさんへ→〆のネギトロツーショもありがとうございます!!!!
・パチ屋さんの前で顔交換したりイキり散らかしましたが、カイジ台を打つ!というBIGイベントを忘れてたので、次回はぽれ達のベストフレンドも連れ先輩風吹かせ徘徊したく思います。ありがとう確かにここにあった日々よ・・・・

拍手

PR

コメント

コメントを書く